雨のち晴れ 〜1型糖尿病の子供と〜

息子が5歳で1型糖尿病に。完治の日を夢みつつ、記録をブログに。

成長ホルモン?

ナノパスニードルⅡにしてから

若干ですが注射嫌嫌が軽減されたような、、いや、されてないような…w

はやくナノパスJrを試したいものです。

 

さて、

息子の血糖値ですが、夜0時くらいをピークにだいたい250超えるくらいまであがります。

なんでだー。

朝には戻るんですが、、


f:id:chisunnyrain:20190324210647j:image

 

で、疑っているのが、

成長ホルモン。

 

成長ホルモンも血糖値を上げる(インスリンの効きを悪くする?)らしいっす。。

寝てから90分〜3時間にでるらしい。

 

あと疑われるのが

夜は消化が遅めとかで血糖値の上がりが遅いのか?脂質が多すぎるか?食べる時間遅くなりすぎか?(注射の決心つくまで時間を用するんです。。)

 

とりあえず今できそうなこととして、ヒューマログ後10〜15分待って食べてましたが、今日は待つのやめてみました。

 

違いが見えると良いですが。。