雨のち晴れ 〜1型糖尿病の子供と〜

息子が5歳で1型糖尿病に。完治の日を夢みつつ、記録をブログに。

シロップ薬もカーボカウント必要

週末に息子が、咳、吐き気、腹痛があり、病院に行きました。

その辺りから血糖値が高くなりがちになってます。

症状はそんなにひどくなく、
シロップ薬を処方してもらい、飲むと元気。飲まないと、まだ咳がでるかな、くらいです。

軽いシックデイ的なものかな、と思ってましたが(それもあるかもですが)、

シロップ薬の甘みは砂糖ですね。
単シロップについて調べたら、100ml中85gが白糖。いま10ml飲むので8.5gくらいをクイッと一口で飲んでる感じ。
量は少ないですが侮れません。


f:id:chisunnyrain:20190515080127j:plain


早く咳がおさまりますように。

にほんブログ村 1型糖尿病