雨のち晴れ 〜1型糖尿病の子供と〜

息子が5歳で1型糖尿病に。完治の日を夢みつつ、記録をブログに。

低糖質なアイスボックス

だいぶ暑い日が増えてきましたね。

息子が1型糖尿病になって初めての夏をむかえます。

先週末は動物園に行ったのですが
炎天下でみんなかき氷を食べていて、
息子は昼ごはんの後で血糖値が高め推移していて、我慢する、といったことがありました。

これから夏をむかえるにあたって対策を考えねば、、

で、考えたのが、かき氷のシロップをエリスリトールなどで糖質ゼロで作って持参してれば、
かき氷屋さんで氷だけもらって、シロップは自分でかけることができそう。

こんどチャレンジしてみよう!



と思ってたところ、見つけたのが

「アイスボックス」

f:id:chisunnyrain:20190523210815j:plain

久しぶりに見ました。
まだ売ってたんですね。青春時代によく食べたなー。これ1カップで糖質3.3g。

近所のスーパーに売ってました。
久しぶりに食べましたが懐かしいし普通に美味しいてす。

近所のセブンイレブンにはなかったですが、コンビニで売ってくれれば、暑い夏のクールダウンに活躍してくれそうです。



↓↓1型糖尿病に関わる皆さまのブログも参考になります。↓↓

にほんブログ村 1型糖尿病